掃除が出来るようになるまで

おはようございます。

 

先日紹介したように私は掃除をして来なかったクソです。

 

ただ少しずつ掃除が習慣化されていきました。

 

その方法を紹介します。

 

 10分間の掃除時間を作る

 

これは特に水回りを掃除するときにやります。

 

帰社後でも、休みの日の朝でも毎日掃除する時間10分作るようにしました。

 

スマホで時間を計り、きっちり10分掃除するようにしました。

 

たかが10分ですが、6日で1時間の掃除したことになりますから、

 

かなり効果です。

 

あと1つポイントとしては、10分以上はやらないことです。

 

なぜなら「昨日は20分したから今日はやらなくていいか」という甘えが出てきてしまう

 

からです。

 

なので私は必ず10分と決めて掃除するようにしました。

 

思ったより綺麗になります。

 

よ。